横浜市のポスティングを知りつくしたナカポワールド ナカポス事業

ポスティングのナカポス

横浜市神奈川区菅田町でポスティングしてきました!

2019年10月18日

ナカポスの佐藤です!

ポスティングは依頼して報告を受けて終わりだけど、実際にどのように配ってるの?と気になったことはないでしょうか?そこで本日はナカポスの配布レポートとして横浜市神奈川区菅田町でのポスティングの様子をお送りしたいと思います。


今回配布したのは横浜市神奈川区菅田町。最寄り駅は小机駅、鴨居駅ですがそれぞれの駅から遠い地域です。今回は雨でしたが団地がメインのため比較的配りやすいとあって1時間250枚が目標!チラシが雨に濡れないように気を付けて配っていきます!時刻は16時03分、菅田団地交差点付近から出発します。


菅田町はこれといった特徴こそありませんが、道が複雑なのでちょっと注意。菅田団地交差点から菅田道路沿いを配布したらフィットケアデポとFUJIスーパーが見えてきました。菅田町にはこの辺りしか買い物できる場所がないので、住人の方はららぽーとのある鴨居や、小机近辺への移動が必要そうですね。


坂がある場合は坂の頂上まで自転車かバイクで駆け上がって降りてくるように配った方が体力の節約になります!配りながら降りていくと枚数が減って荷物が軽くなるので上りで帰るときに楽ですよ~!


こういう坂道を登ってもポツポツとして一軒家が無かったりするときはちょっと大変。。坂など体力的にきつくなりそうなところは、なるべく枚数を減らした状態で挑むようにします!


時にはこんな階段もあったり。。往復したとて1~2軒しかない場合もありますが普段あまり配布されないところでもあるので、反響を得やすいのでは!と思いながら丁寧に配布していきます。

まとめ

以上、横浜市神奈川区菅田町の配布レポートでした!16時03分に配り始めて配布完了したのは16時40分!36分で250枚完了です!今回は少しだけ雨が降っていたため配布時間は短めでしたが途中から晴れてきたのでもう少し配れそうでしたね。ポスティングを自社でやってみるという方は参考にしていただきたいですが、菅田町は道が入り組んでいてわかりにくいので業者に任せた方がいいかもしれません!